第2回サマースクールを開催しました

去年に引き続き社員のお子さんを対象としたサマースクールを開催しました

社員のお子さんを対象に、職場見学・夏休みの思い出づくりを目的としたサマースクールを去年に引き続き開催しました。今年は5名のお子さんが参加し、クラフ社員やインターンで来ている大学生らと交流しました。

保護者の働いている姿を見学

実際に、保護者の方々がどのように仕事をしているのか少しでも知ってもらえる機会になればと、執務室を見学しました。親御さんのもとへ「頑張って」とエールを送りにいく姿も。

保護者はもちろん、他の社員も含め子どもたちの様子を笑顔で温かく見守りました。

実際にパソコンを使ってセキュリティについて勉強

オフィス見学の後は、グループ親会社のSHIFT社と繋いで、東京の子どもたちと一緒にセキュリティ講座を受けました。実際にパソコンを使ってハッカーから大事な情報を守るための講座を受けました。皆で意見を出し合いながら、楽しんでセキュリティの勉強をすることができました。親御さんの仕事内容への理解に繋がれば幸いです。

万華鏡の工作・冷や汁教室も

今回は、工作を楽しんでもらおうと万華鏡作りを企画しました。説明を聞きながら万華鏡を作成。折り紙やマスキングテープを使って装飾を施し、個性豊かな万華鏡が完成しました。

昼食休憩後は再びSHIFT社と繋ぎ、東京の子どもたちにも宮崎の郷土料理を知ってもらおうと冷や汁教室を行いました。それぞれ子どもたちとスーパーに行って冷や汁の材料費が宮崎と東京ではどのくらい違うのか計算して発表するなど、交流を楽しみました。

多くの笑顔が見られたサマースクール、社員とそのご家族の満足度向上へ

その後も親御さんへのメッセージ付きミニアルバムを作ったり、レクレーションゲームとしたりとあっという間の1日に。楽しさのあまり「帰りたくない!」と泣いてしまうお子さんもいるほど皆仲良くなりました。

子どもたちはもちろん、楽しんでいる姿を見て保護者からも喜びの声が聞かれました。

今回のサマースクールは、参加者とそれを見守る大人たち、多くの方の笑顔が見られた楽しい1日となりました。今後も、このような企画を通して、社員とそのご家族の満足度向上に向け様々な取り組みを続けて参ります。

未経験採用の求人

仕組化された業務と、入社後の研修体制のもと、徹底してノウハウを習得することで、わずか6ヶ月で戦力として活躍しています。

キャリア採用の求人

私たちは、私たち自身が培ってきたキャリアや経験を地域に還元し、宮崎で暮らす人々のキャリア形成の一助となりたいと考えています。