グループ会社のALH株式会社 福岡事業所を訪問しました

組織の立ち上げやマネジメント・広報施策などについて情報交換

先日、グループ会社であるALH株式会社の福岡事業所を訪問する機会をいただきました。

事業所立ち上げから現在に至るまでの採用施策やマネジメント、現在の広報施策などについて伺いました。クラフからも、現在取り組んでいることや課題に感じていること、これまでに行ってきた広報施策などをお話しました。

ALH株式会社の皆さんのお話は、事業所の規模が急速に拡大する中でどのようにリーダーとなる人材を抜擢・育成しているかや、未経験からエンジニアへの育成を行っているALH株式会社の研修制度など、大変興味深いものでした。

会社・地域は違えど同じ課題を抱えている点もあり、貴重な情報交換の場となりました。

これからも積極的な交流・情報交換の場を創出していく

クラフでは、全国にあるSHIFTグループの会社や異業種も含めた宮崎県内の会社、自治体の方々や学校関係者など、これまで多くの方にお会いする機会をいただき交流・情報交換をして参りました。

これからも、より多くの皆様との交流の場を創出し、両者の発展を図ることはもちろんのこと、新しい知見やノウハウを得ることで地域社会やSHIFTグループへの還元に繋がれば幸いです。

未経験採用の求人

仕組化された業務と、入社後の研修体制のもと、徹底してノウハウを習得することで、わずか6ヶ月で戦力として活躍しています。

キャリア採用の求人

私たちは、私たち自身が培ってきたキャリアや経験を地域に還元し、宮崎で暮らす人々のキャリア形成の一助となりたいと考えています。