クラフ社員が県内の高校生からインタビューを受けました

宮崎県内の高校を卒業した「先輩」としてクラフ社員の𠮷田がインタビューに答えました

宮崎県内の高校生向け就職総合情報サイトアオ活!では、アンバサダーとして活動する高校生が働く先輩方にインタビューし記事化する取り組みを行っています。

この度、以前インタビューを受けたクラフ社員の𠮷田が、”先輩のその後”をテーマに再び取材を受ける機会をいただきました。

以前の記事はこちら

今回は、宮崎商業高校の生徒2名が来社し、クラフの仕事内容や失敗・挫折の乗り越え方などについて𠮷田にインタビューしました。

アオ活!サイトに記事公開、県内の高校生が将来を考えるヒントに

𠮷田のインタビュー記事は、「アオ活!」サイトにて公開中です。

公開された記事はこちら

インタビューに訪れた2名の生徒さんはもちろん、この記事を通じて将来を考える高校生の皆さんの参考になれば幸いです。

クラフは、県内の学生たちのキャリア形成に繋がる場を積極的に提供します

株式会社クラフでは、今回のインタビュー以外にもジョブシャドウイングや職業人講話、会社見学の受け入れなどを積極的に行ってきました。

こうした活動は、当社HPでも掲げているSDGs(持続可能な開発目標達成に向けた取り組みの一環です。

  • ”宮崎で働くこと”について考えることで、「住み続けられるまちづくりを」というSDGsの重点目標の達成を目指す
    →クラフでは、地方都市である宮崎において、1000人雇用を目標に掲げています
  • 地元の学生たちへキャリア形成に繋がる場を提供することで「質の高い教育をみんなに」というSDGs目標の達成を目指す

上記の目的のもと、今後も、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて、宮崎の学生向けの会社見学の受け入れを積極的に行うなど、学生たちのキャリア形成に繋がる場を創出・参加していきます。

未経験採用の求人

仕組化された業務と、入社後の研修体制のもと、徹底してノウハウを習得することで、わずか6ヶ月で戦力として活躍しています。

キャリア採用の求人

私たちは、私たち自身が培ってきたキャリアや経験を地域に還元し、宮崎で暮らす人々のキャリア形成の一助となりたいと考えています。