県内高校生が地元の社会人に1日密着する「ジョブシャドウイング」に参加しました

当社代表 藤崎に宮崎南高校の2年生が密着

県内の高校生が地元で働く大人に1日密着する”ジョブシャドウイング”。事前オリエンテーションの会場として、当社のカフェテリアスペースをご利用いただきました。

今回は、当社代表の藤崎に宮崎南高校の2年生が密着。社会人と同様に、名刺交換から1日が始まりました。

クラフの事業内容はもちろん、株式会社の構造から、取締役の役割、従業員の業務内容、それらから一貫されるクラフの企業理念や経営目標など、藤崎から様々なお話をさせていただきました。

事前に当社について詳細に調べてくれており、キラキラとした眼差しで藤崎に質問をする姿がとても印象的でした。

将来に向けて積極的に学ぼうとする姿勢に、受け入れ先として参加させていただいた当社も多くのパワーをもらいました。

この日はミーティングの他、取材の受け入れなどもあり、今回の密着を通して企業経営者の1日の様子が伝わっていたら嬉しく思います。

クラフは、県内の学生たちのキャリア形成に繋がる場に積極的に参加します

株式会社クラフでは、ジョブシャドウイングの他、職業人講話や会社見学の受け入れなどを積極的に行ってきました。

今後も、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて、宮崎の学生向けの会社見学の受け入れを積極的に行うなど、学生たちのキャリア形成に繋がる場を創出・参加していきます。

未経験採用の求人

仕組化された業務と、入社後の研修体制のもと、徹底してノウハウを習得することで、わずか6ヶ月で戦力として活躍しています。

キャリア採用の求人

私たちは、私たち自身が培ってきたキャリアや経験を地域に還元し、宮崎で暮らす人々のキャリア形成の一助となりたいと考えています。