県内の高校生たちによる探究学習の発表会に、地元企業として参加させていただきました

探究学習の発表会に、当社代表の藤崎が参加

県内の高校生たちが行っている”探究学習”の発表会(県内の高校:約10校が参加)に、地元企業として当社代表の藤崎が参加させていただきました。

発表会はオンラインで行われ、各学校の生徒たちが、身近にある放置竹林の問題や太陽光発電についてなど、地元に関する課題などを見つけ、探究を行ってきた成果を報告しました。

この発表会には、複数の地元企業から代表者が出席していて、当社代表の藤崎からはプレゼンに関するアドバイスや発表への感想などを生徒の皆さんにお伝えしました。

クラフは、県内の学生たちのキャリア形成に繋がる機会に積極的に参加します

株式会社クラフでは、今回の発表会への参加の他、これまでにも職業人講話や会社見学、ジョブシャドウイングなど、県内の学生たちのキャリア形成に繋がる機会に積極的に参加してきました。

今後も、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて、宮崎の学生向けの会社見学の受け入れを積極的に行うなどキャリア形成に繋がる機会を創出・参加して参ります。

※会社見学をご希望の際はこちらからお問合せください。

「はたらく」を発見する、宮崎の社会見学コンシェルジュ「JOB TOUR」

未経験採用の求人

仕組化された業務と、入社後の研修体制のもと、徹底してノウハウを習得することで、わずか6ヶ月で戦力として活躍しています。

キャリア採用の求人

私たちは、私たち自身が培ってきたキャリアや経験を地域に還元し、宮崎で暮らす人々のキャリア形成の一助となりたいと考えています。