MRT宮崎放送の皆さんに、クラフを取材いただきました

宮崎発のサービスが社会課題解決に向けて本格始動

当社が2022年9月1日にリリースしたサービス「S4」について、先日MRT宮崎放送の皆さんから取材を受けました。

クラフ取締役の松野とS4ディレクターの小杉が、中小企業におけるセキュリティ対策の現状や、その打開策としてのS4の役割などをお話しました。

”誰でも使えるセキュリティサービス”として、取材に訪れたキャスターに、実際に使い方をレクチャーし体験していただく場面も。

お金がなくても、人がいなくても、技術がなくても、サイバーセキュリティが水や空気の様にすべての人に行き渡る状況というのは社会的に必要だと認識していて… (松野のインタビューコメント 一部抜粋)

「誰の手にもセキュリティがいきわたる社会」を目指すクラフの取り組みが伝われば幸いです。

取材の模様は、MRTテレビ「Check!」にて放送されました。

「S4」を通してセキュリティ格差の解消を目指す

クラフでは、お金や人・技術などの不足により十分なセキュリティ対策を施すことができない中小企業が多数ある現状を「セキュリティの格差」=社会課題としてとらえ、誰1人取り残すことのない仕組みをS4に構築しました。

(S4について、詳しくはこちら

これからも「誰の手にもセキュリティがいきわたる社会」を目指し、取り組みを進めて参ります。

未経験採用の求人

仕組化された業務と、入社後の研修体制のもと、徹底してノウハウを習得することで、わずか6ヶ月で戦力として活躍しています。

キャリア採用の求人

私たちは、私たち自身が培ってきたキャリアや経験を地域に還元し、宮崎で暮らす人々のキャリア形成の一助となりたいと考えています。