神村学園高等部の皆さんの会社見学を受け入れました

社会や働くことへの理解を深めるきっかけに

先日、神村学園高等部 宮崎学習センターから、高校1年生の約10名の生徒の皆さんがオフィス見学のため来社されました。

当日は、クラフのオフィスを案内しながら、ソーシャルディスタンスを確保した独自の設計などについてご紹介したほか、在宅勤務などの働き方、またセキュリティ診断という宮崎県内ではユニークな事業内容についても説明しました。

まだ働くイメージがついていないという生徒さんもいらっしゃったようですが、説明を聞くにつれ「宮崎にこのような会社があるのか!」との感想をくださった生徒さんもいらっしゃいました。

今回の会社見学が、IT業界を身近に感じ、社会や働くことに対する理解を深める機会になれば幸いです。

クラフは、県内の学生たちのキャリア形成に繋がる場を積極的に提供します

株式会社クラフでは、ジョブツアーの他、職業人講話ジョブシャドウイングの受け入れなどを積極的に行ってきました。

こうした活動は、当社HPでも掲げているSDGs(持続可能な開発目標達成に向けた取り組みの一環です。

  • ”宮崎で働くこと”について考えることで、「住み続けられるまちづくりを」というSDGsの重点目標の達成を目指す
    →クラフでは、地方都市である宮崎において、1000人雇用を目標に掲げています
  • 地元の学生たちへキャリア形成に繋がる場を提供することで「質の高い教育をみんなに」というSDGs目標の達成を目指す

上記の目的のもと、今後も、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて、宮崎の学生向けの会社見学の受け入れを積極的に行うなど、学生たちのキャリア形成に繋がる場を創出・参加していきます。

未経験採用の求人

仕組化された業務と、入社後の研修体制のもと、徹底してノウハウを習得することで、わずか6ヶ月で戦力として活躍しています。

キャリア採用の求人

私たちは、私たち自身が培ってきたキャリアや経験を地域に還元し、宮崎で暮らす人々のキャリア形成の一助となりたいと考えています。