MiCS(宮崎県サイバーセキュリティ協議会)の活動でテクノフェアに参加しました

県民のセキュリティ向上を図る活動

クラフが加入しているMiCS(宮崎県サイバーセキュリティ協議会)の活動の一環で、宮崎市で開催されたテクノフェアにクラフ社員も出展者として参加しました。

今回は、昨今多くの被害が出ている”フィッシング詐欺”について、広く県民に理解を深めてもらうとともに改めて注意喚起を図ろうと、クイズ形式で出題しました。

テクノフェアには、学生や家族連れなどが訪れ、会話や質問なども交えながらクイズに回答する様子が見られました。

宮崎発の情報セキュリティ企業として地域に貢献したい

MiCSは、宮崎県内のICT企業と宮崎県、宮崎県警が連携し研修会やイベントなどを通して情報発信を行っています。

クラフは、これまで学生向けの講話や宮崎での雇用拡大など地域貢献に繋がる取り組みを続けて参りましたが、これからもMiCSでの活動を通して、”宮崎発の情報セキュリティ企業”として一層の地域貢献をして参ります。

また、MiCSでの活動が地域貢献のみならず、企業理念である「安心を提供する会社で在り続ける」の実現に向けた大きな一歩となれば幸いです。

未経験採用の求人

仕組化された業務と、入社後の研修体制のもと、徹底してノウハウを習得することで、わずか6ヶ月で戦力として活躍しています。

キャリア採用の求人

私たちは、私たち自身が培ってきたキャリアや経験を地域に還元し、宮崎で暮らす人々のキャリア形成の一助となりたいと考えています。