クラフはおかげさまで設立から6周年を迎えました
2017年11月1日の設立から6年。感謝祭を開催しました
「安心を提供する会社で在り続ける」を企業理念に掲げ、社員数1名でクラフはスタートしました(クラフの沿革についてはこちら)。オフィス移転や事業拡大などを経て、おかげさまで6周年を迎えました。現在は約150名体制で日々業務に励んでいます。
昨年は5周年を祝い、また社員や日頃お世話になっているグループ会社の皆様をお招きして感謝を伝える場にと、オンライン・対面のハイブリッド方式で100名を超える社内イベントを開催。
今年は対面での感謝祭開催が叶い、会場に約200名が集いました。
クイズやビンゴなど盛りだくさんのプログラムやビュッフェ形式の食事などを楽しみながら、交流を深める機会になったようです。
MVPの発表、サプライズも
感謝祭では、今年もAWARD CEREMONYが行われ、各部門で優秀な成績を収めた社員の他、特に会社に貢献した社員をMVPとして表彰しました。
また、日頃の感謝を伝えようと社員の発案で、代表取締役の藤崎、取締役の松野へのサプライズも企画。ハプニングはありながらも賑やかなひと時となりました。
約5ヶ月の期間をかけて実行委員が企画・準備を進めました
今回は、約20名の有志が集い6月下旬から企画・準備をスタート。
動画制作チーム、ビンゴチーム、クイズチーム、そしてビンゴで使うツールを1から作成するツール開発チームも発足し、感謝祭を作りあげました。
これからも「安心を提供する会社で在り続ける」ために
普段は全国各地で働いていて対面で話すことのできない仲間と直接話したり、部署や会社の枠を超えて交流したり。今回は社員のご家族もお招きしたことで、社員やそのご家族も含め、改めて感謝を伝えるとともにクラフを知るきっかけになりました。
これからも、お客様やインターネットを使うすべての人、地域社会はもちろん、社員やその家族に向けても「安心を提供する会社で在り続ける」ため、様々な取り組みを企画して参ります。