宮崎県警察本部と連携し、サイバーセキュリティ研修を行いました

宮崎発のサイバーセキュリティ企業として地域に貢献したい

宮崎県警察本部からの依頼を受け、先日クラフオフィスを会場にサイバーセキュリティ研修を開催しました。当日は県内各地から約40名の警察官が集いました。

講師は、クラフのグループ会社SHIFT SECURITYの中村が務めました。

研修では、情報システムの構成や識別、防御、検知、対応、復旧 という情報セキュリティの各フェーズといった情報セキュリティの基礎をお伝えしたほか、初歩的な脆弱性検査やインシデント対応などについて実践を交えながら解説しました。

宮崎発のサイバーセキュリティ企業として、サイバー犯罪の防止など強みを生かした地域貢献に繋がれば幸いです。

これからも「安心を提供する会社で在り続ける」ために

誰もが安心してインターネットを使うためには、ユーザーはもちろん、民間企業や警察・行政など、官民が一体となってセキュリティへの意識を高め、知識を身につけた上で対策を行っていくことが必要です。

クラフが掲げる企業理念「安心を提供する会社で在り続ける」の実現に向け、サイバーセキュリティという私たちの強みを生かしながら地域に貢献し、これからも皆さんに”安心”を届ける活動をして参ります。

未経験採用の求人

仕組化された業務と、入社後の研修体制のもと、徹底してノウハウを習得することで、わずか6ヶ月で戦力として活躍しています。

キャリア採用の求人

私たちは、私たち自身が培ってきたキャリアや経験を地域に還元し、宮崎で暮らす人々のキャリア形成の一助となりたいと考えています。