【注意喚起】当社代表や社員、関係者を騙った迷惑メールにご注意ください
フィッシングメールにご注意ください
株式会社クラフの代表や社員、および関係者を騙ったフィッシングメールが送信されています。下記の点にご注意ください。
- 当社代表や社員、および関係者の名前を騙っている
- kraf.jp以外が送信元となっている
- LINEグループ作成などの指示をしてくる
関係者の名前を騙った社外メールアドレスからのメールは、フィッシングの可能性が非常に高いです。
<メール例>
今後の業務プロジェクトに対応するため、新しいLINEのワークグループの作成をお願いいたします。
グループへの他のメンバーの追加は、私が参加した後に行います。
グループ作成が完了しましたら、そのグループのQRコードを生成し、このメールにご返信ください。
私がQRコードからグループに参加し、その後の業務調整を進めさせていただきます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
当社から上記のような依頼やご連絡をすることは一切ございません。
機密情報の流出やウイルス感染、不正アクセスなどの危険がございますので、返信やURLへのアクセスなどをしないよう、ご注意ください。
電子メールの送信者名は簡単に偽造することができます。普段から送信元メールアドレスを正確にご確認いただくなど、本件以外におきましても、フィッシング詐欺にはくれぐれもお気を付けください。
ご不明な点がございましたら、当社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。