宮崎西中学校の皆さんに、「働くということ」をテーマに講話をする機会をいただきました。

中学生の皆さんが「働くということ」について考えるきっかけの1つにしたい

前年度に引き続き、「働くということ」をテーマに当社代表 藤崎から宮崎市立宮崎西中学校の皆さんに講話をする機会をいただきました。

今回は、新型コロナウイルス感染症対策として、zoomを使ったオンラインでの開催となりましたが、1年生5クラスに一斉配信という形で「会社で働くということ」「働いていく上で必要な力」「将来について考える」などの項目で講話をしました。

学校生活の中で皆さんが経験する勉強や部活動を通して、働く上で必要な「問題解決能力」「目標に向かって頑張る力」「他人と上手く関わる能力」などを磨いていきましょうとお伝えしました。

中学生の皆さんにとっても身近な商業施設アミュプラザみやざきの中にオフィスがあることや、ゲームやインターネットなど普段から利用しているサービスに関係する”セキュリティ診断”という仕事の内容など、興味を持って聞いてくださり、質問も多く寄せられました。

終始真剣な表情で聞いてくださった生徒の皆さんの姿に、将来を担う若者の頼もしさを感じました。

今回の講話が、生徒の皆さんが「働くということ」について考えるきっかけの1つになれば幸いです。

クラフは、県内の中学生・高校生のキャリア形成に繋がる機会に積極的に参加します

株式会社クラフでは、これからも宮崎県内の中学生・高校生のキャリア形成に繋がる機会を積極的に創出・参加して参ります。

クラフでは、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて、宮崎の中高生向けの会社見学の受け入れを積極的に行っております。

ご希望の際は、こちらからお問合せください。

「はたらく」を発見する、宮崎の社会見学コンシェルジュ「JOB TOUR」

未経験採用の求人

仕組化された業務と、入社後の研修体制のもと、徹底してノウハウを習得することで、わずか6ヶ月で戦力として活躍しています。

キャリア採用の求人

私たちは、私たち自身が培ってきたキャリアや経験を地域に還元し、宮崎で暮らす人々のキャリア形成の一助となりたいと考えています。