B Corp Community Gathering に参加しました

撮影:西田香織

毎年3月はB Corp月間、クラフもイベントに参加

クラフは、2023年9月に、社会や環境に配慮した公益性の高い企業に対する国際認証「B Corporation(以下B Corp)」を取得しました。

毎年3月はB Corp月間として、世界各国でB Corpに関連するイベントが行われています。

今年、日本では「B Corp Community Gathering」として、日本のB Corpムーブメントにゆかりのある様々なステークホルダーが一堂に会すイベントが開催されました。クラフは3月8日(金)、B Corp Month JAPAN 2024実行委員会が主催するB Corp Community Gathering に参加しました。

会場には100人を超える方々が集まり、B Corp月間を祝うとともに交流を深めました。日本におけるB Corpムーブメントの広まりへの期待を強く感じさせる機会となりました。

撮影:西田香織

日本国内で広まるB Corpムーブメント

日本で初めてのB Corporation認証企業が生まれて早8年。現在では認証企業も40社に迫り、国内のB Corpムーブメントが一層の広まりを見せつつあります。

クラフの「未経験者をIT人材に」「誰の手にもセキュリティがいきわたる社会をつくる」取り組みや、宮崎発の情報セキュリティ企業という特性を生かして、B Corpコミュニティへ貢献し、事業活動を通じて企業がより良い社会の実現に貢献する文化の醸成へ寄与して参ります。

B Corp Community Gatheringの詳細を活動レポートにまとめています。
会場の様子やイベントで取り上げられたテーマや内容について、ぜひご覧ください。

活動レポート

未経験採用の求人

仕組化された業務と、入社後の研修体制のもと、徹底してノウハウを習得することで、わずか6ヶ月で戦力として活躍しています。

キャリア採用の求人

私たちは、私たち自身が培ってきたキャリアや経験を地域に還元し、宮崎で暮らす人々のキャリア形成の一助となりたいと考えています。