宮崎県の「仕事と生活の両立応援宣言」企業にクラフが登録されました

多様な働き方ができる職場づくりを目指して

”年齢や性別等に関わらず、誰もがその能力を十分に発揮できるような、多様な働き方ができる職場づくり(県HPより)”を目指し、当社では2022年3月、宮崎県に「仕事と生活の両立応援宣言」を提出し、宣言書の交付を受けました。

当社が宣言した内容は以下のとおりです。

<PR>

安心を提供する会社で在り続ける」を企業理念に、WEBサイト等へのセキュリティ診断サービスを提供しています。在宅勤務約9割平均残業時間は月4時間弱有休消化率は8割以上を達成していて、男女比も半数ずつとなっています!子育てを含め、私生活も充実させる働きやすい環境作りに努めています。

<宣言内容>

  • 有給休暇取得率85%以上を維持できるよう、従業員に取得をよびかけます
  • 業務を標準化するなどの工夫で、急な休みでも他の従業員がカバーしやすい環境を整えます
  • 約9割の従業員が活用する在宅勤務制度や、月の残業時間平均10時間以下の維持によって、子育てや趣味の充実など多様なライフスタイルを応援します
  • IT未経験者でも安心して働けるよう、研修やフォローアップ体制の充実を図ります
  • 明確な基準を設けた評価制度によって、年齢・性別関係なく活躍できる環境を維持します

創業4年で社員数130名に急拡大!多様な人材が活躍中です

当社では、入社希望者に対して独自の「適性試験」を実施しています。パソコンを使用し、実際の業務に近い作業を行っていただくことで、作業の正確性やスピード、論理的思考力を確認します。この試験によって、入社希望者は「クラフでの仕事が自分に合っているのか」を見極める1つの機会となり、当社にとっては面接官の私感を排除することで人材のミスマッチを低減する仕組みとなっています。

こうして入社いただいた後は、上記で宣言したとおり、IT未経験者でも安心して働けるよう充実した研修やフォローアップ体制でサポートを行います。

また、上記の通り在宅勤務約9割平均残業時間は月4時間弱有休消化率は8割以上という環境を整えることで、多様な働き方に対応しています。

このように当社では、

  1. 入社時のミスマッチの低減
  2. 入社後のフォローアップ体制
  3. 働きやすい環境の充実

以上の点に注力し、創業4年で社員数約130名という急拡大を達成しています。

「仕事と生活の両立応援宣言」企業登録にあたり

当社では、在宅勤務のほか、半日有給休暇時短勤務など多様な生活スタイルに合わせた働き方を取り入れています。また、スキルアップを目指す社員がモチベーション高く仕事に励めるよう明確な評価制度を設けています。

これからも、「1000人の雇用を地方に創る」を目標に掲げ、より多くの方にとって働きやすい職場づくりを目指していきます。

株式会社クラフ 代表取締役 藤崎将嗣

採用情報

社員の皆さまが安心してお仕事に取り組めるよう日々よりよい環境づくりに励んでいます。
皆さまのご応募を心よりお待ちしております。

教育体制

事業の大きな成長に伴い、人員も急増中。
社員の皆さま一人ひとりが成長できるよう、しっかりとした環境・機会を用意しています。