宮崎県警の皆様とクラフ広報の宮本が、ラジオ番組で啓発活動を行いました

セキュリティ月間に合わせ、ラジオ番組で啓発活動を

毎年2月から3月18日(サイバーの日)はセキュリティ月間です。国民一人一人がサイバーセキュリティについて理解を深め、サイバー犯罪の被害にあわない社会をつくることを目的に設けられていて、積極的な啓発活動が行われています。

セキュリティ月間に合わせ、クラフ広報の宮本がフリーアナウンサーとして出演するラジオ番組に、宮崎県警察本部サイバー犯罪対策課の皆様にゲストとしてお越しいただき、啓発活動を行いました。

番組内では、宮崎県警の皆様から近年増加しているサイバー犯罪被害の内容やどのような対策ができるのか、またSNS利用の注意点などについて伺いました。

宮崎県内でも警察に多くの相談が寄せられているとのこと。番組を聞いてくださった皆さんが、改めてインターネットの危険性を認識した上で、安全な利用を心がけるきっかけになりましたら幸いです。

2月に2度の出演をしていただきました。

宮崎発の情報セキュリティ企業として地域にセキュリティを届けたい

クラフは、これまでにも宮崎県警の皆様と連携した情報モラル教室やセキュリティ演習等をはじめ、MiCS(宮崎県サイバーセキュリティ協議会)の会員企業としての活動など、私たちの強みであるセキュリティを通じて地域貢献を図って参りました。

これからも、宮崎発の情報セキュリティ企業として地域にセキュリティを届ける活動を続けて参ります。