清山知憲宮崎市長が来訪されました

宮崎市長の清山知憲氏がクラフのオフィスを視察に

先日、宮崎市長の清山知憲氏がクラフを来訪されました。まずは代表の藤崎から、クラフが宮崎発のサイバーセキュリティ企業であること、創業から5年を迎え、現在約150名の社員が働いていることなどをご説明しました。クラフの最大の特徴ともいえる標準化・仕組化によって未経験の人材がIT業界に挑戦できる環境を整え、宮崎の地で1000人雇用を目指す上で欠かせない強みとなっていることなどは特に興味深く耳を傾けてくださっていました。

つづいて新型コロナ感染対策を施した最先端の執務室や、各デスクに設置している防災セット、ゆったりとした休憩室など、質問も交えながらオフィスを視察されました。

宮崎で起業することの意義や可能性、クラフの未来について対談

おしまいに、清山市長と藤崎が、クラフが宮崎にどのような貢献をしていけるかといった意義や可能性、またクラフのこれからや未来について対談しました。

対談の中でも、クラフへの期待など前向きで温かい言葉を多くいただきました。

対談記事は後日、公開予定です。

※対談後、撮影時のみマスクを外しています

未経験採用の求人

仕組化された業務と、入社後の研修体制のもと、徹底してノウハウを習得することで、わずか6ヶ月で戦力として活躍しています。

キャリア採用の求人

私たちは、私たち自身が培ってきたキャリアや経験を地域に還元し、宮崎で暮らす人々のキャリア形成の一助となりたいと考えています。